幸せを運ぶフラワーリースレッスン

~季節を感じるアドバンスコースレッスン~

リースは始まりも終わりもない輪の形から永遠を意味します。

あなたの暮らしや心に彩りを与えるリースをご一緒に作りましょう

あなたに届けたくて

・忙しくて自分にもどる時間が欲しい。

 

・子育てや家事・介護で毎日があっという間にすぎるのでリフレッシュしたい。

 

・趣味を持ちたいけど、不器用でなかなか続けられない。

 

・おしゃれなお花のインテリアを自分で作ってみたいけどセンスがない。

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

そんな方に日常から少し離れて心をリセット&リフレッシュする時間がリースを作ること。

 

センスがなくても、不器用でも大丈夫です。

 

あなたの心に満足感や癒し・幸福感を感じる余裕が生れます。

 

そしてそのリースを見た方の心にも癒しが届くことでしょう

幸せを運ぶフラワーリースレッスンの魅力

季節に合わせた花材を選んで、ドライフラワーやプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーなど素材の違いを

感じながらリースを作るコースレッスンです。

 

リースを作時間は集中して心満たされる時間です

リース教室のお客様からはたくさんの声を頂いています。

 

「心リセットすることができました」

 

「リースを楽しく作って癒されました」

 

「家のリビングに飾ってまた癒されています」

 

「家族にも褒めてもらいました」

 

「リースを素敵に作れたのは先生のご指導のおかげです」

 

 

私のこれまで

私は植物が好きでリースを作り始めました。

 

植物に触れるだけでも幸せを感じるのですが、丸いリースを同じリズムで作ることが心を落ち着かせ、

心が満たされるのを感じました。

 

それから夢中で試行錯誤しながら色々な花材のリース作りに挑戦して作成しました。

 

あの時は上手くできなかったリースも、今では皆さんにお伝えできるようになりました。

 

私自身、はじめはどうやって作ってあるのだろうと思うリースも失敗を恐れず挑戦しながら

取り組んできた経験があります。

 

私の経験を生かして、丁寧に寄り添いますのでご安心ください。

 

クオリティーの高い花材を使い、私オリジナルの華やかなデザインで仕上げるリース。

 

そこに、「リースを美しく魅せる法則」を組み合わせでお伝えしますす。

 

飾って眺めるたびに「私が作ったんだ」と思えることで、

自分に自信が持てる日々を過ごしていただけます。

LINE  UP

季節に合わせた5種類のリースを作ります

クリスマスリース(サイズ約40cm)

 

プリザーブドフラワーのグリーンを贅沢に使って、ドライフルーツや木の実・スパイスなどでデコレーション。

 

さらに赤いリボンやレッドボールを使ってくりすますの

はなやかさを演出。

 

クリスマスを祝福し、華やかにお祝いする気持ちを感じましょう。

 

11月と12月開催

早春のリース(サイズ約38cm)

 

まだ寒い中で一番に春を告げて私たちに喜びをくれるミモザを中心に、球根でブルーの花芽が可愛いムスカリ、春の花壇の定番の定番のビオラで早い春を感じさせてくれ、

春の喜びを告げるリースを作ります。

 

花材はアーティフィシャルフラワー。

 

2月・3月開催

 

ラベンダーリース(サイズ約35cm)

 

深めのパープルのカラーのラベンダーリース。

 

深いパープルカラーが吸い込まれるような魅力的なカラー。

 

アーティフィシャルフラワーとドライフラワーの組み合わせで作成。

遠くから見るとまるで本物のようなリースになっていく、美しく変化する様子を作りながら感じましょう。

 

4月・5月開催

 

紫陽花リース(サイズ30cm)

 

7色のプリザーブドフラワーの紫陽花を使って色の変化を出しながら、自分好みの色あいの紫陽花リースを作ります。

 

まる色を描くように7色に変化する紫陽花自分らしいカラーにしていきます。

 

6月・7月開催

ホワイトリース(サイズ約50cm)

 

ホワイトカラーのリースは色々な形の葉物や長い花材使って素材の伸びやかさを表現します。

 

花材はドライフラワーとプリザーブドフラワー。

 

伸びやかな気持ちになってゴージャスなリースを作ります。

 

9月・10月開催

受講方法

・対面レッスン(店舗内)

 

・各作品:4時間((2時間×2日)

 

・少人数制で親切丁寧な指導

 

・サイズ35cm以上のリースの作成指導

 

・上質な花材を使用

 

・アロマの香りに包まれた教室

 

・作品はプレゼントとしても喜ばれます

 

・料金:88000円

(分割可・ご相談ください)

自己紹介

フラワーリース講師

藤部美世子

 

植物が好きでリース作りをはじめる。

 

心が満たされるリース作りの魅力を知り

フラワーリース講師となって4年目

 

季節に合わせた花材を選んで、リースのデザインを

するのが得意。

 

リースレッスンのべ1000人

ワークショップのべ500人

 

ナチュラルリース教室6年目

只今モニター募集しています

5名様限定

さらにプレゼンもついています