ミュゲリース&ミュゲハーバリウム作り

5月のナチュラルリース教室の後半は

「ミュゲリース&ミュゲハーバリウム作り」

 

土曜日は残念なことに写真から撮影を忘れて、作成の時の写真になってます。

 

(写真撮影できなかった方、ごめんなさい)

 

このリースは

横浜赤れんが倉庫であった展覧会に出品した

「幸せを呼ぶミュゲリース」をミニリースにデザインしたものです♪

 

私にとっても思い入れある作品です。

 

そして、みなさんが

すずらんという

長くて小さなお花を一番最後につけていくのを

難しいけど、

それぞれ工夫をして、

デザインされて配置される姿に毎回、感動をさしています。

 

とても可愛いらしく

可憐なミュゲが

主役になるリースとなってます。

 

ミュゲハーバリウム作りの写真もなかなか撮影できてなかったので、

今日ようやく

撮影できて、

嬉しかったです。

 

ミュゲハーバリウムも

びんの中でまるですずらんが咲いているかのようなデザインになっています。

 

ご参加ありがとうございます♪