お正月しめ縄飾り作り

12月のナチュラルリース教室は

お正月しめ縄飾り作り

 

タッセルと水引きそして玉のカラーの色を選べます。

 

今日はレッド、ピンク、グリーンの三色のバリエーションが出来上がってます。

 

今年1番熱心に通われた女王Yさまは

今年最後のレッスンも2個のお正月しめ縄飾りを作成されました。

 

ひとつはお姉さんにプレゼントされます。

 

一つ作るだけでも、大変なのですが、

頑張って作成されました。

 

「私がお作りしましょうか?」と2時間よレッスンのあと

お声かけしましたが、

「姉に作るってプレゼントするっていったからなぁ…」と

おっしゃって、やっぱりご自分で作られました。

 

今年のさすが女王です♪

 

作ることに対する熱意がすごいです✨

 

感動です♪

 

他の方たちもそれそわれ素敵なお正月しめ縄飾りを作成されました。

 

ご参加ありがとうございます♪